ツンデレ

妻がどこからか「0歳児を動物園につれていくと免疫がついていい… - 人力検索はてなより

妻がどこからか「0歳児を動物園につれていくと免疫がついていいらしい、と有名な脳科学者が言ってた」との情報を得て、動物園に行くことにしました。

 
・・が、そもそもそんな情報があるのでしょか? 適当にぐぐったところではそれらしきものは見つかりません。これじゃない? という情報をご存知の方がいたら教えてください。

個人的には「免疫がつく」と「脳科学者」が結びつかないので、「脳科学者」が偽りの情報の可能性が高いと思っていますが。

免疫がどうこうという話は割とどうでもよくて、
「0歳児を動物園につれていくと免疫がついていいらしい、と有名な脳科学者が言ってた」という台詞に、
「か、勘違いしないで べ、別に私が動物園に行きたいワケじゃないんだからね!」
という台詞を脳内補完してしまった。

いろいろとダメかもしれない。