ご冗談でしょうSIerさん その4

ソースコードの修正履歴をコメントアウトでのこしてください。」

本当に冗談であって欲しかった。一体何のためにCVSとかsubversionを使ってんだよ!

最終的には、なんとかファイルヘッダへの修正履歴の追加になったけれども、これを聞いたときはいまだにこんな管理をしているSIerが存在することに絶望した。

理由を聞いてみたら、「本番機で編集するときに、前の修正履歴が参照できないと困る」っていってたと思うけど、「それはないわー」って言いそうになった。

そんなこったから、本番機とソースコードレポジトリに入ってるバージョンがずれて、どれが最新なのかわかんなくなってんだよ!!