DECOCAでプランニングポーカーを作ってみた

個人用名刺でも作ろうかと思ったのだけど、裏が真っ白だとつまらない。そんなわけで裏面をプランニングポーカーにしてみた。
実際はトランプと比べて小さくて扱いにくいし、名刺として配っちゃうとプランニングポーカーとしては使えないという重大な欠陥がww


作り方

  1. OpenOffice Draw
    1. のページ設定:縦11.40cm x 横22.80cm、余白上下左右 それぞれ0.15cm
    2. がんばってプランニングポーカーの図案を作る
    3. PNG画像としてエクスポート
  2. JTrim
    1. 色相を90度くらいずつ変えて色違いを作成
  3. DECOCA
    1. PNG画像をDECOCAで裏面用画像として登録

作ったPNG画像と図案はここに置いておきます。
プランニングポーカー.zip 直

OpenOffice Drawのファイルは小さい数字のレイアウトが崩れてしまうみたいです。
レイアウトを修正して保存しても、開き直すとずれちゃってるので、あきらめてそのままにしてます。