2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

mime-utilのサンプルをもう1つ作ってみた。

種類を判定したいファイルをドロップすると、mime-utilを使って種類を判定し、MimeTypeを出力する。 mime-util-swixml2-sampleプロジェクト 実行用ファイル GUIの構築に使っているのはswixml2というフレームワークで、XMLで宣言的にswingのGUIを作成できる。…

DECOCAでプランニングポーカーを作ってみた

個人用名刺でも作ろうかと思ったのだけど、裏が真っ白だとつまらない。そんなわけで裏面をプランニングポーカーにしてみた。 実際はトランプと比べて小さくて扱いにくいし、名刺として配っちゃうとプランニングポーカーとしては使えないという重大な欠陥がww…

認定テストスイートの重要性

ミドルウェアや言語のランタイム実行環境などの相互運用性(もっと簡単に言うと互換性)を確保するためには、認定テストスイートが重要になる。たとえば、webブラウザのレンダリングの非互換性の問題は、Acidテストができ、そのテストをクリアしようと各ブラウ…

jetty-maven-pluginがwindows環境で動かないので調べてみた

jetty-maven-pluginのバージョンが7.0.1.v20091125だとエラーが出てjettyは起動するものの、アプリケーションが動いてない状態になる。バージョンを6あたりに下げると動く。 現象 現象は、JETTY-1166と同じ。以下はJIRAに登録されているスタックトレース 201…

普段使ってるeclipseプラグイン

普段使ってるeclipseプラグインを書き出してみる。 使っているeclipseのバージョンはPleiades All in Oneのjavaパッケージ(Pleiades All in One Java), pleiades-e3.5-java_20100226.zipです。これが出来たおかげで、ずいぶん楽になりました。プラグインを入…