mime-utilのサンプルをもう1つ作ってみた。

種類を判定したいファイルをドロップすると、mime-utilを使って種類を判定し、MimeTypeを出力する。

GUIの構築に使っているのはswixml2というフレームワークで、XMLで宣言的にswingのGUIを作成できる。いまのところまだ完成度は低いし、ドキュメントも整備されてないけど、JSR 295:Beans BindingやJSR-296:Swing Application Frameworkなどに対応しているなど、完成度が上がれば十分使えるフレームワークになると思う。これからに期待。

余談

このところmime-utilの本家サイトに繋がらないけど、どうしたんだろう。sourceforceのプロジェクトは更新されてるみたいだけど。会社つぶれちゃったのかな?